011 鐵道回遊富田林編①

 

鐵道回遊富田林編。

 

所用で、富田林へ電車にて。

 

f:id:trailwithc:20191224210240j:image

 

今回も、ひたすら乗りました。

 

まずは大久保→大和西大寺

 

f:id:trailwithc:20191224210753j:image

 

新田辺にて。

 

f:id:trailwithc:20191224211150j:image

 

20年前を思い出す。

 

今では、本職ですが。。

 

大和西大寺大和郡山

 

f:id:trailwithc:20191224211344j:image

 

運転士さんを含め、計8名の図。

 

f:id:trailwithc:20191224211437j:image

 

なんで、こんなに。

 

人大杉。。

 

大和郡山橿原神宮前

 

f:id:trailwithc:20191224213010j:image

 

田原本連絡線。

 

f:id:trailwithc:20191224213915j:image

 

田原本線への接続線。

ここで橿原線田原本線がつながっていて、車両送り込み回送の時に使われています。

普段は旅客列車の走行はありませんが、西大寺発王寺行きの臨時列車が通ったことが、あります。

 

新ノ口連絡線。

 

f:id:trailwithc:20191224214002j:image

 

大和八木駅手前。

橿原線大阪線の連絡線。

京都←→伊勢方面の定期特急列車がここを通っています。

 

橿原神宮前駅。

 

f:id:trailwithc:20191224214734j:image

 

橿原線ホーム南端から、北方を向いています。

左側に止まっているのは、京都行き特急。

右側ホームは吉野線

線路幅は狭軌です。

このホーム、天皇陛下や皇族の方が京都から吉野は向かわれる時に、ご利用になられます。

 

橿原神宮前→古市。

 

f:id:trailwithc:20191224215138j:image

 

南大阪線系統は他線区と異なり狭軌路線なので、少し雰囲気が変わります。

 

古市→富田林。

 

f:id:trailwithc:20191224215437j:image

 

準急5両。

「5」両って、慣れない。

 

目的地・富田林着。

 

f:id:trailwithc:20191224220725j:image

 

ここから先は単線区間

 

f:id:trailwithc:20191224220910j:image

 

金剛バス。

 

f:id:trailwithc:20191224221046j:image

 

地味な配色。

 

ここから目的地までは、歩きます。

 

f:id:trailwithc:20191224221301j:image

 

(②へ続きます)