006 お茶の町 西尾①

f:id:trailwithc:20180804215532j:image

 

今回は、所用にて愛知県へ。

愛知県といっても「2つの國」がありますが、今回は三河西尾市に立ち寄ってみました。

(今回は「尾張三河」と表現すると西尾市の方に申し訳ないですし、「三河尾張」と表現すると尾張の方が心中穏やかでない状況になるという、オトナの配慮が必要な背景があるため「2つの國」という表現に致しました。。)

 

まずは、いつもどおり「駅」からのスタート。

f:id:trailwithc:20180804214855j:image

 

ホームへ上がらずにはいられず。

f:id:trailwithc:20180804215820j:image

(この区間は単線ですね。)

 

堪能した後に、情報収集。

f:id:trailwithc:20180804222232j:image

自販機に描かれた「西尾茶のキャラ」に、「強いインパクト」を感じます。

「これが三河」なのかと。。

(あくまで、利用者個人の感想です。)

 

よく見ると、

f:id:trailwithc:20180804220514j:image

西尾「っ」茶!

 

「強いインパクト」を感じます。

 

観光協会の中では「ハート」を見つけ、宇治田原を思い出します。

f:id:trailwithc:20180804221126j:image

 

大切な、熱中症対策。

f:id:trailwithc:20180804221545j:image

甘さ、渋さが抑えられた風味の抹茶で、酷暑の中清涼感が漂ってきました。

 

その後に発見。

f:id:trailwithc:20180804221809j:image

ご当地・西尾は「かき氷推し」なんですね。。

 

(②へ続きます)